クソネミ日記( ˘ω˘)

クソネミが色々考えたりするブログ

【Part 2:まだ労働で消耗してるよ!!】 ~君たちは敗北者~

グッドおはこんちは(´・ω・‘)

 

朝ごはんに生チョコクレープを食べる系のリーマンです。皆さん、労働で消耗してますか?えぇ、私はしっかりと消耗しております。

 

相変わらず古いモデルの中に組み込まれております。

 

古いモデルは既に死んだのでしょうか。本屋さんに行けば、僕たちを評価経済に誘い、学校教育はいらないと謳い、大企業に搾取されるのは古い、と皆が説得してきます。

 

イケハ〇さん、ちきり〇さん、ホリエモ〇以外にも、このような意見はいたるところにあふれています。因みに僕は上記の方々の本は大好きです。めちゃくちゃ面白いですもの。

 

そして彼ら・彼女らが敢えて「煽って」いるものガッテン承知の助 (・‘ω・)

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20170916115620p:plain

せかやて工藤、実は古いモデルでも生きていける人、古いモデルの良いところ、古いモデルから脱線したけど「煽る側」にはいない人、そんな人達を忘れてーへん?別に社会的に不利な人が~とか、そういうことを言っているわけやないねん。

 

人を煽って活性化を狙うのもええねん。「煽ってくる人達」のグループを形成するのもかまへん。ただ、一方通行でつまらんねん。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20170916113247p:plain

だからここでは、敢えて今の煽りに大してカウンターを出したいねん。「いやいや、古いモデルでも、左上の世界も、意外と悪くはありませんぜ?」って。そういう声、あまり聞かなくないですかね。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20170916114442p:plain

で、それを沢山やって、黄色い矢印をもっともっと増やして、資本主義の外側の枠組みになにか広がったら面白いじゃないですか。でも僕はどこかの貴族でノーブレスな世界に生きていないし(貴族のブログとか面白そう...)、ミニマリストでもない。リーマンだから、左上からじゃないと発信できない。

 

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20170916113948p:plain

もっと煽る方向を増やして、資本主義の枠組みでストーミングを起こして、次の新しい枠組みが生まれないかなぁー、という想いなのです。

 

ということで、どなかた貴族・王族・皇族でブログをやりっている方がいらっしゃったら教えて下さい。

 

こんな枠組みの中で、敢えて「古いモデル」を再考したいですな。

 

サラリーマンだけじゃなく、会社に縛られないような、フリーランス、引きこもってマンガやゲーム・ネットにまみれてる方々(←羨ましい)、主婦、大学生、先生、でも「右上の煽る側」ではない人達。

 

そんな方向から右上に「うっせー、こっちだって楽しいんだい!!」と言ってやりましょう。

 

学校行ってない人、仕事辞めて何もしてない人だって、「うっせー、右上に行きたくても行けねーんだよ!」という声がもっともっと広がっていいと思います。

 

不登校になってみたけど、意外と人生楽しいし、今のところ困ってないわwww」とか。そういう声で右上にアタックしたい。

 

上下左右見渡して、思考のホップ・ステップ・ジャンプをしたら、楽しく自分の考え方がまとまる気がします。

 

次回こそ「古いモデル」を見直すでやんす。

自分の考えてる構造を捉えるだけで、今日は精一杯でやんす。

 

お昼御飯は何を食べようかな~。

たこ焼きかな。。。

 

そんじゃ、グッバイなら~(´・ω・‘)