クソネミ日記( ˘ω˘)

クソネミが色々考えたりするブログ

【感覚を言葉に:お金2.0】

こんばんぬー(´・ω・`) 今日は大雪でございますね。早めに会社を出ておいて助かったで候。それでも電車が混んでいて、中々大変でござった。今日は読書感想文でございます。 感覚を言葉に:お金2.0 皆様、お金2.0はもう読まれましたでしょうか。えっ、読ん…

【Part2:怒る価値とコストってなーに?】

こんにちアフタヌーン(´・ω・`) 明日は雪が降るとか降らないとか。雪が降って、電車が止まって、ゆっくりと会社に行きたいな、などと考えております。 本日は、昨日の続きをば。 www.ryosan-ri-man.com 最近、怒っていますか? 怒ることの価値 怒ることの…

【Part1:怒る価値とコストってなーに?】

こんばんぬー(´・ω・`) お昼寝をしようと思ったらば、3時間も寝てしまった人のブログはこちらになります・・・神よ、怠惰なクソネミを許したまえ・・・ ( ˘ω˘ ) よく怒られてました どしたらよいの? 怒ることのコスト 怒ることの価値 怒る価値とコストっ…

【ブラック部活定点観測:20180114】

こんばんぬー(´・ω・`)でございます。 久しぶりに部活のことについて。最近はブログで、投資とか仕事とか読んだ本とか、好きなことを好きなように書いておりました。引き続き好きなことを好きなように書いていくタイプのブログがこちらになります。 ブロ…

【仮想/暗号通貨で注意したいこと2:セキュリティー】

こんばんぬー(´・ω・`)でございます。 土曜日の休日、皆様いかがお過ごしでしょうか。ツイッタランドに住んでおりますと、いつも通り、沢山の情報が流れ込んでまいります。仮想/暗号通貨で大事な資産を失わないためにも、やはりセキュリティーには気を付けた…

【仮想通貨/暗号通貨で注意したいこと】

こんにちアフタヌーン(´・ω・`)でございます。 良いお天気でございますね。こんな日はお昼寝するに限ります。ブログを書いたらお昼寝致します。仮想通貨/暗号通貨が、年明けごろからどんどん流行り始めておりますね。広告の効果でございましょうか。さすが出…

【「普通の人」が点を繋げる】

こんんばんぬー(´・ω・`)でございます。 三連休でございますね。素晴らしい。休日は正義なり、でございます。クソネミ、昨日スケートに行ってまいりました。 友達に誘われてスケートに行くことになり、「ついでにナンパしようぜ!」と誘われて了承したけれど…

【ストレングスファインダーとエニアグラム】

こんばんアフタヌーン( ・`ω・´) 明日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。クソネミは休みを取ったので月曜日までお休みでございます、いぇい!! トイアンナさん フリーランスになって3年、ストレングス・ファインダーから協調性が消えた。なおかつ…

【大人の育て方を知らない大人】

こんにちアフタヌーン( ・`ω・´) 明けましておめでとうございます。年明けでございますので、お仕事がお休みの方が大半かと拝察致します。クソネミは1月5日からお仕事ですが、せっかくなので有休を取得して、月曜までお休みでございます。 お正月は実家に帰…

【2017年の振り返りをば】

おはモーニングでございます( ・`ω・´) いよいよ大晦日でございますね。皆様年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。クソネミはブログを書いたり、本を読んだり、お勉強したり、ジムに行ったり、いつもと変わらない休日を淡々と過ごしております。明日は実家に帰…

【ストレングスファインダー:自分の強み】

こんばんぬー(´・ω・`)でございます。 クソネミでございます。エジプトから帰ってきた翌日、こんなニュースが・・・。 エジプト・カイロ近郊、教会前で銃撃事件 9人死亡 TBS NEWS クソネミが滞在していた地域と大変近い(というか、ホテルからお客さんのオ…

【大人の学び】

おはモーニング !!( ・`ω・´)であっていますかね? まだかしら・・・。 こちらエジプトは現在17:00でございます。仕事も一区切りついたので、意図せず聞こえてくるコーランを耳にしながら、こーしーを飲むなどするタイプのクソネミでございます。そろそろ…

【幸せを考えるメリークソネミ( ˘ω˘)】

メリークソネミ( ˘ω˘ ) クリスマスでございますね。 イエス・キリストの誕生を祝う日がいつの間にか全世界的なイベントとなり、各国でカッポゥがアンナコットやコンナコットをしたり、キッズが楽しい朝を迎えたり、エジプトでお客さんとミーティングをしたり…

【仮想通貨界のKawaiiアカウント】

おはモーニングだか、こんにちアフタヌーンだか(´・ω・`) クソネミでございます( ˘ω˘ )。クリボッチを控えた皆様、いかがお過ごしでございましょうか。ご安心くださいませ、クソネミにおきましてはクリスマスイブもクリスマスも関係のないエジプトにて労働す…

【労働ってクソネミ( ˘ω˘ ) 】

おはモーニングだかこんばんアフタヌーンだか(´・ω・`) 日本は今頃、週末でございましょうか。クリスマスイブを控えた週末でございましょうか。クソネミはクリスマス無きエジプトにて、労働するなどしております。 こちらは休日が金曜日と土曜日なのでござい…

タイトルを変更した件( ˘ω˘ )

おはモーニング ( ・`ω・´)でございます。 エジプト・カイロ、こちらは真夜中でございます・・・日本とコンタクトを取らなければいけないので、致し方なく夜更かししながらブログを書くタイプのクソネミでございます( ˘ω˘ ) 今日は仮想/暗号通貨、全く関係ご…

【サトシ・ナカモト論文を読む③】

日本はおはモーニング(´・ω・`)でしょうか 相変わらず良い天気が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでございましょうか。クソネミは海外出張のためエジプトに滞在しております。初めてナイル川を見ましたが、感想は以下のようなものでございました。 カイロ…

【サトシ・ナカモト論文を読む②】

おはモーニング(´・ω・`)でございます。 昨日はお休みをとって歯医者に行ったり免許の更新をしていたクソネミでございます。皆様、さわやかな週末、いかがお過ごしでしょうか。クソネミはクリスマス出張が入ったため、なんとも言えない気分でございます。 皆…

【サトシ・ナカモト論文を読む①】

こんにちアフタヌーンでございます( ・`ω・´) 快晴の空が心地よい日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。クソネミでございます。 ボーナスで色々お買い物をして、ご機嫌のクソネミでございます ( ˘ω˘ ) なんだかビットコインがものすごい値下がりを見せてお…

【NEM(XEM)とは?】

おはモーニング (・`ω・)でございます。 快晴の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。仮想/暗号通貨は、まだまだ飽きないでございますでやんすね。クソネミ、クリスマス海外出張が決まったので、会社をいつか潰してやろうと画策しております( ˘ω˘)。 …

【国産仮想通貨:その名はMONAコイン!!】

こんばんぬー(´・ω・`)でございます。 週の真ん中水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか、クソネミでございます( ˘ω˘)。仮想通貨/暗号通貨は、引き続き大変なモッコリ盛り上がりを見せており、クソネミ、大変嬉しゅうございます。 何も貢献してないし何…

【クソネミブックレビュー】

おはモーニング (・`ω・)でございます。 空晴れ渡る快晴の日曜日、皆様いかがお過ごしでございましょうか。クソネミは気持ち良くお寝坊さんをして、大変心地よい目覚めで朝を迎えております。 昨日は仮想通貨界隈のニュースをざっくりと纏めましたので、本…

【仮想通貨ニュースまとめ 11月】

こんにちアフタヌーン (・`ω・)でございます。 本日は一足早く大掃除をしていたクソネミでございます。皆様におかれましては、遥かに有意義な週末を過ごされている事かと拝察いたします。仮想通貨/暗号通貨はニュースばかりで中々追いつけませんが、クソネ…

【WORKSHIFTの世界へGO】

こんばんぬー(´・ω・`)でございます。 やっとこさ金曜日、皆様クソネミな週末をお迎えのことかと拝察致します( ˘ω˘)。 仮想通貨/暗号通貨、相変わらずニュースが絶えず、特にビットコインは暴れん坊将軍も真っ青の動き。クソネミ、オシッコを漏らしてニ…

【怪しいvs怪しくない】

こんばんぬ~(´・ω・`)でございます。 クソネミでございます( ˘ω˘)。あと数日頑張れば、週末でございます。クソネミのような小市民は、週末が楽しみでしょうがないのでございます。暗号通貨戦士クソネミは、今日も戦うのでございます。 気温が大分低くな…

【ビットコインFXって危険なの?】

こんばんぬー(´・ω・`)でございます。 御無沙汰しております、クソネミでございます。しばらくブログをサボって仕事に追われており、ブログをアップしておりませんでした。仕事如きに時間を奪われてしまうこのようなクソネミめを、どうぞお叱り下さいませ …

【仮想通貨/暗号通貨 FXに生きる養分戦士】

こんばんぬー(´・ω・`)でございます。 土曜の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか。クソネミでございます( ˘ω˘)。来週は連休ということもあり、ぐひょひょと心待ちにされている紳士/淑女の方々もいらっしゃるかと拝察いたします。クソネミはむひょひょと…

【仮想通貨/暗号通貨 11/17ニュースまとめ】

おはモーニング (・`ω・)でございます。 週の終盤、金曜日、皆様いかがお過ごしでございましょうか。クソネミめは連日の飲み会と呼ばれるイミフな催しに参加しており、極めて非生産的な日々を過ごしております。 しかし今日が終われば休日、そして来週は連…

【ポートフォリオを組んでみよう】

おはモーニング (・`ω・)でございます。 週の真ん中、水曜日、皆様いかがお過ごしでございましょうか。クソネミめは午前休なるものを取得致しましたため、健やかな朝を迎えております事をここに報告させて頂きます ( ˘ω˘) 仮想通貨/暗号通貨の世界に浸っ…

【仮想通貨/暗号通貨 ICOとは何か】

こんばんぬ~(´・ω・`)でございます。 皆様、週末明けから二日目の意外とヘビーな火曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。クソネミは昨日、人間界で飲み会と呼ばれる催しに参加しておりました。良い大人がネクタイを締め、アルコールに侵されながら、上司…